配信:2015-12-14
【ABI-STAの一日】 ある日の英語の授業 フィリップ先生&アドリアン先生




【英語 ある日の授業】
前半で4技能をバランスよく定着させるABI-STA独自の『ハイブリッド英語』を、後半で日本上陸間もないフォニックス『juzzles』を行っています。
この日の前半はフィリップ先生が『聞く・話す』を、後半はアドリアン先生が『juzzles』を担当しました。

ABI-STAでは最新の電子黒板を使用し、アクティブラーニングを活用した楽しい授業で、コミュニケーションツールとしての英語を使えるようにしていきます。

英国人講師のフィリップ先生は隔週で4技能の「聞く・話す」を担当、別の週は日本人講師が4技能の「読む・書く」を担当しています。従来のジュニア英語にはなかったバランスの良い学習カリキュラムで、どんどん英語力と自信がついていきます。

日本上陸間もないフォニックス『juzzles』は、フランス人講師のアドリアン先生や日本人講師が担当。このコンテンツには映像はもちろん、うたやゲームもふんだんに使用されており、聴覚や視覚を活用して感覚的に英語を身につけることができます。
さらに、『juzzles』専用パソコンが常備されており、授業時間以外でもゲームで遊びながら学ぶこともできます。