配信:2019-12-24
2019年のクリスマスパーティー




【クリスマス会】玉川聖学院の中高生をお招きして
 
 今年も玉川聖学院中等部・高等部の安藤学院長、金城事務長をはじめ先生や生徒さんに20名ほどお越しいただき、盛大に行いました。
 
 ウィンドオーケストラによるj-popのメドレーやlet it goなどを聞かせていただいた後、パプリカを踊りながら歌いました。最初は恥ずかしがっていた児童たちも、途中からはお姉さんたちに負けないくらい元気に踊れました。
 
 今年は聖歌隊の生徒さんにもお越しいただき、赤鼻のトナカイを歌っていただきました。ここでも振り付けをその場で習い、一緒に歌ったり踊ったりしました。
 
 そのあと、安藤学院長にクリスマスのお話をいただきました。絵を見ながらの素晴らしいお話を、みんな身を乗り出して真剣に聞いていましたり、金城事務長が弾いてくださったギターも、興味津々で聴いていました。

 最後にはABI-STAの児童代表が感謝の気持ちを込めてみんなで作ったカードを、中高生に渡しました。
 
 
 
 会の後はラウンジで、みんなお待ちかねのケーキタイム。児童からすればかなり年上の尊敬するお姉さんとのコミュニケーションは、児童の心に大きな思い出として残ります。
 
~「みんな、いろいろなことに挑戦して立派なお姉さん・お兄さんになろうね。」